[とにかく始めよう]全体の流れをつかむ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アフィリエイトって何?(03/16)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アフィリエイトって何?

2007.03.16(14:49)
アフィリエイトって何?

アフィリエイトっていったい何なの?って思った方もたくさんおられるかも?

今日はアフィリエイトについてのお話です。



一言で言うと

ホームページやブログに広告を表示して、アクションがあれば報酬がホームページやブログの管理人に入るシステムです。


アクションには大きく分けて二つのタイプがあります。

①購入金額の何%がもらえる。会員登録など1件につき○○円。など成功報酬型

②1クリックにつき○円。などクリック報酬型

①だけのもの ②だけのもの ①と②両方のものがあります。



広告の表示の仕方も大きくわけて2種類あります。

①自分で選んで表示する。

②サイトの内容に合わせて、自動表示される。
   (ローテーション広告、アドワーズ広告といいます)





企業との契約方法は大きく分けて5つのタイプがあります。

①大型ショッピングモールの会員になって、そこの商品を紹介し、ポイントを稼ぐ。(最も初心者向けです)

  楽天市場、アマゾン、ビッターズなどがそうです。すでに会員になっている人もいるのでは?

 コチラで具体的な方法を書いています


ASP型 (アフィリエイトサービスプロバイダーに仲介してもらう)

いわば広告の問屋さんです。

ASPはたいてい基本的には登録料無料ですが、
中には登録するだけで○○円差し上げます。と言っておいて高額な登録料を取るところもあるそうです。
あまりにおいしい話には気をつけて下さいね。

コチラでオススメのところを紹介しています。(紹介しているところは全部登録料無料です)よく検討して、メールがくるのが嫌でなければ(笑)できるだけ登録しておけばいいと思います。それぞれ、微妙に違って個性があります。


アドワーズ広告、ローテーション広告をを表示する

 などページの内容を自動的に判別して、適当な広告が表示されるのです。

 これはほとんどクリック報酬です。1クリック10円もらえる場合が多いので、積もれば意外に貰えます。

 グーグルなどに申し込むか、ASPでローテーション広告を提携できるところもあります。

 審査がありますので、少し、ページを充実させてから申し込む方がいいでしょう。

 グーグルにリンクしています。ご確認くださいね

利用したブログ会社の商品を表示。(使えるブログ会社が限定さててしまいますが、ヤフーや楽天やライブドアなどのブログサービスを使うなら、最も初心者向きです。)


企業と直接契約する。

リンクスタッフといいます。数は多くありませんが、契約できると、広告を貼るだけで報酬になったり、成功報酬も高いです。

サイトの内容と合っていればオススメです。

リンクスタッフについてはコチラで詳しく説明しています。
スポンサーサイト
| ホームへ |
プロフィール

チャト

Author:チャト
チャトです、こんにちは。大阪生まれの大阪育ち。二人の子持ちです。「わかんないよお」って思いながらもバナー広告で副収入が諦めきれずに悪戦苦闘。そして本当に本当の初心者がわかんないことがわかってきました。
イメージ画像は似顔絵イラストメーカーで作りました。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。